月別アーカイブ: 2014年9月

黄色いのは?   [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園]

image

この黄色い短冊みたいなもんて何?
なーんて来る人によく聞かれるんですが、実は、これは病気をはこんで来る害虫を、くっ付けて捕らえる粘着板です。気をつけないと、振り向いた瞬間に顔にベタ!なんてこともあります。

トマトとアボカド [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園]

トマトとアボカドを美味しいオリーブオイルでいただきました。ワインがすすみます。オリーブオイルのビンが素敵なので、主人はワインと間違えてました。

image

トマトジュース [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園]

濃厚トマトジュースは、空腹時に飲むと良いとされています。長年飲んでくれてるお客様からは、色白になったとか血圧が下がったとうれしい報告が、あります。パスタソースにしたりシチューにいれたり色々くふうして、使ってみて下さい!

トマトケチャップ  [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園]

トマト100%のケチャップで、チキンライスを作ってみて下さい!玉ねぎ、チキンを炒める時少しこのケチャップで、味をつけておくと、一層美味しいチキンライスになります。

image

トマトジャム  [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園]

トマトジャムは珍しいと、沢山のお客様に喜ばれています。パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり、オリーブオイルと酢を入れてドレッシングにしたり色々工夫して楽しんで下さい!

image

来春に向けて  [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園] 

image

8月25日種まき

image

8月5日種まき

来年4月にはたくさんの実をつけて甘く美味しいトマトになります。

看板犬そらです。 [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園]

我が家のそらはトマトが、大好きで一日に3個食べます。ちゃんとトマトのかごの前で、吠えるのです。あげないといつまでも吠えています。

image

トマト  [知多半島 南知多 豊浜 THファーム トマト農園]

image

涼しくなりハウスの中も過ごしやすくなりました。トマトも少しずつ実をつけ始めました。