月別アーカイブ: 2015年7月

暑い中を頑張ってます!!

ここのところの暑さといったら本当に参ってしまいます!!
朝10時をまわるとハウス内は、40度を越してくるので自宅に避難です!!

image

そんな中、朝夕の多少涼しい時間帯に収穫を終えた樹の撤去をせっせとしてます。同時に来年の苗づくりもしているのですが、異常な暑さに生育が心配です!!

猛烈な暑さに脱出!!

このところの暑さには、さすがに身の危険を感じます!!
ですから午前11時前にはハウスから脱出です!!午後は暑さがおさまって来る3時過ぎに来ますが、それでも暑さは相当応えます!!

image

そらくん、朝ハウスに来るなり涼しいところを見つけて、なるべく動かないようにしてます。朝イチは、ご覧のように余裕の表情ですが暑さが増して来ると水が流れる栽培ベッドの下に入ってしのいでいます!!

2015年7月23日トマト狩りを終了いたしました

2015年7月23日トマト狩りを終了いたしました。

暑い日が、毎日続きハウスの中は暑くなっています。
この中にトマト狩りいただくと、お客様が熱中症で倒れてしまう
恐れがありますので、今シーズンのトマト狩りは終了させていただきます。

また、次回のトマト狩りがスタートいたしましたら
新着情報でご連絡させていただきますので楽しみにお待ちくださいませ。

S__3506199

ハウスの中は、高温になってきております。

日中は、高温のためハウスにいないことも多いですので
トマトをお買い求めいただく予定のお客様
お電話いただいてからお越しくださいませ。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

電話番号:0569-65-3035

いよいよ夏本番!!

大きくてゆっくりとした台風が、梅雨ぞらも一緒に連れ去ったようで、いよいよ暑さも本格的に成りました!!
ハウスの中は40度を軽く越して来ます!!

image

そんな中を女性一人を含む自転車三人組がハウスにやって来ました。
開口一番!!トマトシャーベットくださいでありました。
ハウスの中は暑いので外で体をクールダウンしていました。

東京ビックサイトでのイベント参加決定!!

image

朝4時起きだそうです。
東京からお嬢さんが二人THファームに視察ということで来てくれました。
実は、この二人は8月に東京ビックサイトで開催されるアグリフードEXPOの事務局の方で参加者への説明に見えたのであります。
当日は、大変お世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。

ハウスの中にこんな奴らがいます!!

連日しとしとと、梅雨の雨が降り続いて蒸し暑いハウスの中で働いていると、こんな奴らが顔を見せます!

image

どこから入るのか、入れそうな隙間もないと思うのですが入って来ます!

image

トカゲも毎年この季節になると顔を出して走り回っていますが、この子は生まれたばかりのようで小指ほどの大きさで可愛くチョロチョロしてました!

image

そらくんは、カエルとかトカゲとか虫が苦手のようで、遭遇するとそろりと逃げてくるのでなんとも情けないです!!

もう一踏ん張り!!

収穫量が減り少し落ち着いてやれやれと思いきや、数前から急に増えはじめ疲れの取れない日々となっております!!

image

先週お母さんと来てくれたお嬢さんが、今週お友達とまた来てくれました!トマト大好きなお二人、楽しそうにアイコのトマト狩りに大はしゃぎ!!

image

まだ入るといっぱいになったところに、さらにのせて大満足!!