月別アーカイブ: 2016年6月

中京テレビのゴリ夢中の撮影がやってきました

13501805_597481130421983_1852543124667380827_n

突然やって来ました!
中京テレビの撮影で「ゴリ夢中」のゴリさんがやってきました。
今日は1日南知多町を回っているとの事でしたが、本当にびっくりしました。
いきなりの登場なので「アポ」というか、事前に知らせてくれることなく
びっくりしてしまいましたが、8月放送予定だそうです。

暑い夏を乗り越えガンバる!!

雨がよく降ります。しかも蒸し暑い日が続きます!!どうもこの時期は、体調も芳しくなく好きになれまません。

image

6月7日の種まきの苗です。年末から来年の春に向けての苗作りを始めました。梅雨が明けると、ハンパない暑い環境になります!そんな暑さを乗り越え共にガンバる覚悟です!!

image

何時ものおやつタイムを終えて、仲良くお昼寝を決め込むそらくん、レモンくんです。

おもしろいお客さん!!

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きます。体調に気をつけることを心がけて仕事をしています。

image

ちょっと面白いお客さんが、訪ねて来ました!和物芸術家を名乗る、少しポッチャリな女性です。トマトの樹の下で篠笛で素晴らしい音を奏でてくれました!獅子舞いが、一番得意とのことで一度見てみたいものです。

猫の手も借りたいくらいトマトが実っております。トマト狩りOK

13450845_592007357636027_3325440134550198917_n
今日は暑かったですね。
こんな日はトマトが一度に色づきます。
猫の手も借りたいのに、我が家のレモン君はたかみの見物です。
ということで孫のゆなちゃんがお手伝いしてくれました。

13419249_592007364302693_2200703849207521545_n

やっぱり、猫の手を借りたくても動きません(笑)

13466191_592007387636024_5536769652226132146_n

美味しいミニトマトがたくさん実り、色づきも最高です。
甘さも丁度よく食べていて大満足していただける味わいです。

トマト狩りは、ミニトマトも通常のトマトもどちらでも楽しんでいただけます。
直売もしておりますので、鮮度のいいトマトを是非、お買い求めください。