月別アーカイブ: 2017年1月

日射しに春を感じる知多半島南知多THファーム

ハウス内の温度の上がり方が以前とは違い、勢いよく上がるようになって来ました。日照時間も以前よりずいぶんのびて来ています。

種まきして3日目に発芽した生まれたての苗です。二週間ほどしたら定植します。

種まきして6か月経った樹です。6メートル四方に広がり実もいっぱいつき、元気に伸び続けています。

トマトの成長の速さに改めて驚かされます。

知多半島、南知多に驚きの大雪‼️ハウスも‼️

雪には縁遠い南知多が、ハンパない積雪になりました。なんとか四駆の軽トラに乗り、ハウスに着いてみると雪に☃️埋もれた状態に驚きました。ここまでの状況は、今までにないはじめてのことです。

なんとか氷ついた戸を開けて、中に入ってみるとかなり冷えるとみえて、暖房機がまわり続けていました。室内は、15度の設定になっています。

新年を初日の出とともに迎え獅子が舞う南知多THファーム。


新しい年を素晴らしい日の出とともに迎え、ほんとうにおだやかな正月を過ごすことができました。仕事はじめは、収穫作業に追われ夢中になっていると、パコンパコンという音に驚き振り向くと獅子が舞っていました。無病息災、豊作を祈願していただきました。それにしてもビックリでした‼️